エステティシャンの認定試験を受験するには?

ご訪問ありがとうございます、ビューティープランナー野村純子です。

いつもの短大の講義室。

ここで教壇に立って、皮膚学や栄養学を受けもっています。


来週は、日本エステティック協会の認定エステティシャン試験を学内で行います。

私も実技の試験監督です。

協会の認定校に入学すると、自分の通っている学校で認定試験が受けられるのです。


ただし、現職エステティシャンが資格を取りたいと思った時、わざわざ指定された学校に入学し直すわけにはいきません。

私も取得しましたが、認定校の出身ではないので、通信教育とスクーリング、試験で資格を取得しました。


それも難しい場合は、一般社団法人 日本エステティック業協会(AEA)なら、実務経験の証明があれば受験が可能です。


入会、資格更新の方法や会費などそれぞれ異なりますので、詳しくは、両協会の公式サイトでご確認くださいね。


☆日本エステティック協会



☆日本エステティック業協会(AEA)


アロマとエステのプライベート専門学校Salon de Shuna

セラピストやエステティシャンのためのプライベート専門学校。愛知県尾張旭市のサロン兼スクールでは、フェイシャルやホットストーンなど技術指導、皮膚学、化粧品学、開業プラン、資格対策などの講義を行っています。すでにプロとして活動されている皆様が、学びたいことだけピンポイントに、好きな日時に予約して勉強できます。 美容専門学校・短大講師、イベントセミナー他。

0コメント

  • 1000 / 1000