起業の真価が問われます

ご訪問ありがとうございます、ビューティープランナー野村純子です。


お友達が経営しているパン屋さんが、松坂屋で大行列になっていました。

私もひとりのファンとして並んで購入してきましたよ❤



それでふと思ったんです。

こんなふうに独立して、自分のお店を開き、ただ誠実に、着実に運営している人たちは自らを『起業女子』だとかアピールしないな、って。


昔より起業することのハードルが低くなって、ちょっとトレンドになってしまってるんだけど、やるべきことは

独立・開業・自営

そのひとつひとつのステップは地道に積み上げるもの。


起業女子っていうと、おしゃれでカッコよく、特技を仕事にしているスマートなイメージかもしれませんが、でもちょっと迷走していませんか?オトナ女子みたいに。

フタを開けたら、「自称・自営」だったり?


ブログやフェイスブックにあげる画像はしっかり加工して素敵っぽくても、

実際の仕事っぷりが伝わらなければ意味ナシですね。


起業が、特に女性やママの起業が、

ブームになるのは頼もしい反面、あやうい気がするのです。

ブームはいつか終幕します。

起業家を名乗る人の真価が問われて、起業家をターゲットにしたビジネスの真価が問われます。

ホームパーティー感覚なのか、

お客様に対して責任が持てるのか、

自分なりに本気度チェックを。




0コメント

  • 1000 / 1000

アロマとエステのプライベート専門学校        Salon de Shuna(愛知・尾張旭)

スキンケアをもっと楽しくする手作りコスメ講座や、 プロ対象の技術講習まで随時開催しています。 もちろんフェイシャルエステ、ボディエステも受けられます。