顧客心理とカウンセリング

ご訪問ありがとうございます、

ビューティープランナー野村純子です。


春だから?

めずらしく付録買いしちゃいましたハート

しっかりしてるし、FURLAだし、

ピンクだし❤

うん、よかった!


さて、本題ですが、

エステティシャンのためのセールストーク術について、

過去記事に何度か書いています。

今日はセールスに至るまでのプロセスについてお話したいと思います。


現在、エステティシャンを目指す学生の皆さんに

カウンセリングの講義を担当しています。

誰もが勉強してプロになっていくのですが、私が体得して欲しいことは、好成績よりも

お客様経験!!


ご来店いただいたお客様の期待や、不安や、満足や、失望、

その大半はエステティシャンの言動から起こります。

『高かったけど、大したことなかった』

っていうのはほんとに残念ですが、

『安かったけど、ソンした』

という気持ちになることも、ありますよね。

これほど残念なことはありません。


お客様の立場になってみて初めて

言われると小さくてもイラッとする言葉、泣きたくなるほど優しいおもてなしが

分かるんじゃないでしょうか。


ふだんから割引のアピールや、危機感をあおるような殺し文句ばかり研究していては

お客様は最終的に離れていきます。

お客様の目線、声、態度、心の声、ちゃんと見てますか?


『施術は勉強したけれど…』

というセラピスト、エステティシャンを対象とし、

個別対応でカウンセリングをご指導しています。

講座名 【カウンセリング+】

接客、顧客心理、施術プランニングの要素を含んだレッスンです。

お客様に分かりやすくご説明できる話し方にも留意し、ロールプレイで実践いたします。

ご予約に応じて随時開講中。

(3時間 10000円)



アロマ&エステSalon de Shuna

尾張旭市狩宿町2-25-2

(名鉄瀬戸線・三郷駅から徒歩15分、駅送迎有、P有)

営業時間  10:00~18:00 ・ 不定休 完全予約制

完全予約制

・メール info@salon-shuna.com

・Facebookメッセージ からもOK

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アロマとエステのプライベート専門学校        Salon de Shuna(愛知・尾張旭)

スキンケアをもっと楽しくする手作りコスメ講座や、 プロ対象の技術講習まで随時開催しています。 もちろんフェイシャルエステ、ボディエステも受けられます。