あなたのアロマの資格を活かしてみませんか?

資格というものは、【取得したらお仕事がもらえるパスポート】ではありません。

あなたにアロマテラピーのスキルがあることを証明してくれるものです。


(公社)日本アロマ環境協会・2級

→健康維持のための知識や、セルフケアのスキルが身につきます。

1級

→自分だけでなく、家族や身近な方のために、健康維持のスキルを発揮できます。


ここまでは正直、趣味・教養の世界。

履歴書に書くのは自由ですが、プロフェッショナルというほどのレベルではありません。

それでも、ご自身の職場にアロマディフューザーを置いたり、お客様の為のウェルカムサービスのひとつとして活用するのは自由です。

自分が言いだしっぺとなって、職場やサークルや、団体活動の中で役に立てることをアピールしてみましょう!


1級合格者は、協会の定期講習会を受けるだけで、アロマテラピーアドバイザー資格がもらえます。

ワークショップを開催したり、雑貨店勤務でアロマグッズを販売したり、お客様に対応するのに十分なレベルです。

雑貨店やインテリアショップでの販売職を志望される方、

リラクゼーションサロンやエステサロンの技術職を狙う方、

その他、ハーブ、オーガニック、健康、アンチエイジングなどに関わる職種をお探しの方は

ぜびアロマテラピー検定に挑戦してみてください!


苦手とか初心者だからとか関係なく、うけたい人は誰でもうけられる試験です。

次回2~3月に願書受付、5月に1級および2級の検定が全っこく主要都市で開催されます。

アロマ&エステSalon de Shunaでも検定対策を行っておりますので、ぜひご相談くださいね。



アロマテラピー検定対策講座

アロマとエステのプライベート専門学校Salon de Shuna(愛知・尾張旭)

セラピストやエステティシャンのためのプライベート専門学校・Salon de Shunaです。 講師・野村純子はエステティック技術指導、皮膚学、化粧品学、開業準備勉強会、資格対策などを行っています。 現役オーナー様、セラピストとして独立志望の方、教養として、学びたいことをピンポイントに勉強できます。

ビューティープランナー 野村純子

大手サロン、化粧品会社本社勤務を経て、2004年ビューティープランナーとして独立。
エステ専門課程の学校法人や企業で施術指導、理論講習を行うほか、自らのサロンではお客様の施術にもあたる。

また化粧品企画開発に携わった経験から、独立当初より手作りコスメ教室を開き、化粧品成分や皮膚への理解を伝えており、講演依頼やメディア出演も多数。

【主な資格と活動】
日本エステティック業協会認定講師
同・インターナショナルエステティシャン
AEAJアロマテラピーインストラクター
愛玩動物飼養管理士
美容専門校、短大非常

0コメント

  • 1000 / 1000