5/12*アロマサロン運営のお悩み解消講座・松坂屋名古屋(生活の木)

AEAJ認定アロマテラピーインストラクター

エステティシャン歴20年・野村純子です。


松坂屋名古屋店「生活の木・Herbal Life College」の 2017年秋冬講座で

【アロマサロン運営のお悩み解消講座】を開講いたしました!!

これまでにサロン開業に関する勉強会は、他でも行っているのですが、『アロマ』に特化した内容でお届けしています。


「アロマの資格を取ったから、何かしたいけど・・・」と思い立ったところで、

「サロンやります!」

「教室やります!」

といっても、なかなか認知されにくいものです。

アロマテラピーの知識だけでどうにかなるというものでもないのです。


コンサルや広告作成を外部委託すればいいとおもうかもしれませんが、ご自身が決めないといけないことがたくさんあります。


こんな方は、一緒に事業計画をつめていきませんか?

■美容・リラクゼーション業界、教室、ショップの現場経験がない

■経営についての基本知識がない

■いつかは…と思うけど、何から始めたらいいか分からない


※これから始める方が対象の講座になります。

「お客様が増えて、管理の仕方が分からない」「2軒目の経営を考えたい」等、ある程度軌道に乗っている場合のお悩み解消は、また別の機会にご案内いたします。




※5月7日現在で受け付けは終了しております。またの機会にお願いいたします!


講座名

【アロマサロン運営のお悩み解消講座~開業予定から開業1年までの勉強会~】

講師:野村純子

日程:5/12 10:30~12:30

会場 松坂屋名古屋店南館6F 生活の木

受講料 ¥5,400(事前振込にて予約確定)

教材費 ¥300(当日持参)

対象者 アロマ資格不問、サロン・お教室の開業準備中、開業1年以内のオーナーさん

持ち物 筆記用具(ワークも行います)


①まずはお電話で予約空きの確認  

052-242-2568(生活の木)

②インターネットでのお申込

「生活の木 カレッジWeb」  へアクセス

アロマとエステのプライベート専門学校Salon de Shuna(愛知・尾張旭)

セラピストやエステティシャンのためのプライベート専門学校・Salon de Shunaです。 講師・野村純子はエステティック技術指導、皮膚学、化粧品学、開業準備勉強会、資格対策などを行っています。 現役オーナー様、セラピストとして独立志望の方、教養として、学びたいことをピンポイントに勉強できます。

ビューティープランナー 野村純子

大手サロン、化粧品会社本社勤務を経て、2004年ビューティープランナーとして独立。
エステ専門課程の学校法人や企業で施術指導、理論講習を行うほか、自らのサロンではお客様の施術にもあたる。

また化粧品企画開発に携わった経験から、独立当初より手作りコスメ教室を開き、化粧品成分や皮膚への理解を伝えており、講演依頼やメディア出演も多数。

【主な資格と活動】
日本エステティック業協会認定講師
同・インターナショナルエステティシャン
AEAJアロマテラピーインストラクター
愛玩動物飼養管理士
美容専門校、短大非常

0コメント

  • 1000 / 1000