どうしたらブログ続けられますか?

ご訪問ありがとうございます、ビューティープランナー野村純子です。


自分のお仕事や活動を紹介するためにブログを書いている方は多いのですが、私もそのひとり。

2005年、Yahooブログを開設する前に、自分のホームページに日記や美容コラムを書いていたので、12年くらい続けていることになるでしょうか。


「どうしたらそんなに長くブログを続けられるのですか?」

よく聞かれるのですが、「日課だから」でしょうか。

何かしら伝えたいことがあるから、今の仕事をしていると思うので、ほぼ毎日でも各ネタにはあまり困ったことがないのです。


ダイエットでいう【腹式呼吸】みたいなもの

始めたからと言って翌日から効果が出るわけではないし、

ソレだけやっていれば絶対痩せるわけではないし、

だけど、続けていれば身体にイイコトは確か。。。



ブログも同じだと思うのです。

特に集客につなげたいなら、

ブログを始めたからと言って翌日から予約いっぱいになるわけではないし、

ブログだけやっていれば絶対お客様が来るわけではないし、

だけど続けていれば少しずつ認知されるのはたしか。。。



即効性とか、

メリットとか、

達成とかを気にしすぎる方は自分に【ブログ力】がないような気がしてしまって、続かないんじゃないでしょうか。


ブログも美容も、
効果が出るのか継続してこそですね。


アロマとエステのプライベート専門学校Salon de Shuna

セラピストやエステティシャンのためのプライベート専門学校。愛知県尾張旭市のサロン兼スクールでは、フェイシャルやホットストーンなど技術指導、皮膚学、化粧品学、開業プラン、資格対策などの講義を行っています。すでにプロとして活動されている皆様が、学びたいことだけピンポイントに、好きな日時に予約して勉強できます。 美容専門学校・短大講師、イベントセミナー他。

0コメント

  • 1000 / 1000