こんな職業からでも転身できます!

ご訪問ありがとうございます、ビューティープランナー野村純子です。


これまで書いてきたアメブロを編集しなおして掲載している記事もありますが、どうやらコピペができなくなったようなので、せっせと入力しています。


さて、私は新卒からずっとエステティシャンの仕事をしてきて、かれこれ20年近くが経とうとしていますが、

この業界にはいろいろな職業からエステティシャンに転身して、サロンオーナーになられた方もたくさん活躍されています。


エステティックの業界誌より紹介させていただきますね。


★元公務員→大手サロン勤務→エステ認定校卒業→サロン開業

★会計事務所勤務→リフレクソロジーサロン開業

★広告代理店→大手サロン勤務

★専門学校卒→ヘアメイクサロン勤務→サロン開業

★電機メーカー勤務→ライター→アロマ教室開業

★フィギュアスケートインストラクター→サロン、カフェ経営


どんな経歴も、すべて「おもてなし、ホスピタリティ、経営」のエッセンスにつながってkルカら不思議!


同じエステティシャンであっても

自分の歩いてきた道や、

自分が経験して感じたこと、発見したことは、

誰ともかぶってなくて、どれも無駄ではなくて、

自分にしかできないビジネスがきっとある!


「この歳で開業なんて遅いかな?」

って心配される方は多いけど、


いいえ!

開業はいろんな経験が熟してからがちょうどいいんです!

0コメント

  • 1000 / 1000

アロマとエステのプライベート専門学校        Salon de Shuna(愛知・尾張旭)

スキンケアをもっと楽しくする手作りコスメ講座や、 プロ対象の技術講習まで随時開催しています。 もちろんフェイシャルエステ、ボディエステも受けられます。