アロマもエステも一生もの!

ご訪問ありがとうございます、ビューティープランナー野村純子です。


日曜日ですが、午前中は高校生対象のアロマテラピー講座を担当しました!

美容業に興味があって、学校見学に来てくれた高校生の皆さん、

まなざしが真剣すぎて痛いくらいです。


講座のシメとして、

私の身近で活躍中の、アロマやエステのプロフェッショナルたちに

あらかじめ頂いたメッセージを伝えました。


①今の仕事に関わる技術を身につけてよかったことはなんですか?
②この仕事を選んでよかったこと・魅力はなんですか?


①自分自身や家族の健康、美容管理に歳を重ねる毎に役に立って行くこと。

美容、健康に関する勉強に深みが増し終わりなし。といったところです^o^

②①も含みますが、深く人と関わることが出来ることが私にとって、本当に素晴らしい人生をもたらしてくれていると感謝しています。

出会いに本当に感謝。

後は、自然の一部であることを、本物の香りに携わっているおかげで忘れずにいられます。

食べ物の味、一つ一つも自然の味、不自然な味を香りに携わっているおかげで、敏感に見分けられる気がします。

♡坂井友里恵さん(名古屋市)

ひっそり森に囲まれたお家で活動中。ハーブやアロマ、好きな方は遊びに来て下さい。



①サロンでの施術をするためだけの技術や知識としてだけではなく、基礎をしっかり身に付けることでマニュアル通りではないアレンジもできるようになること。

サロンワークの他にも活かし方が多方面で見つけられること。

②お客様と会話するだけでなく、「お肌に触れる」というコミュニケーションができるため、長く繋がりのある関係が築けること。

基本となる軸をしっかり持つことで、流行やあふれるほどの情報のなかから、正しいこと、効果があると思われることを見分ける力が身に付くこと。

間違った方法や情報に惑わされなくなること。

プロとして見られるというプレッシャーがあることで、サロンワークではもちろん、日常生活においても自分にとって良い方向に作用する快ストレスを受けることができること。

自分を管理するということがルーティンワークとなること。

♡澤村真紀さん(瀬戸・尾張旭他)
ボディリメイクアドバイザー
vivo la vita
ルーチェ主宰 



この他にもコメント頂いた皆様、ご協力ありがとうございました。

私が読んでてもドキドキするくらい「そうそうそうなのよ~」っていうメッセージなので、

1月以降も在校生に伝えていきます!

アロマやエステのプロフェッショナルなみなさまからのコメント、引き続きお寄せくださいね。学校でサロンの宣伝はできませんが、ブログにてご紹介させていただきます。


高校生に限らず、

読んでくださった皆様に、

よい刺激になりますように。。。

アロマとエステのプライベート専門学校Salon de Shuna

セラピストやエステティシャンのためのプライベート専門学校。愛知県尾張旭市のサロン兼スクールでは、フェイシャルやホットストーンなど技術指導、皮膚学、化粧品学、開業プラン、資格対策などの講義を行っています。すでにプロとして活動されている皆様が、学びたいことだけピンポイントに、好きな日時に予約して勉強できます。 美容専門学校・短大講師、イベントセミナー他。

0コメント

  • 1000 / 1000