エステに就職!あなたの不安は?

ご訪問ありがとうございます、ビューティープランナー野村純子です。

アロマテラピーの講義を受け持っている学生たち、来年はエステティシャンとして新社会人です。

どんなことを不安に思っているのでしょうか?

そのひとつ。

『若く見られたらどうしよう…』


エステティシャンとしては、「若い→新人→この人に任せて大丈夫?」となります。

若さやキレイを保つために通うエステサロン、エステティシャンが実年齢の若さをアピールするのは好ましくありません。

自分を担当してくれるエステティシャンはそれなりに経験豊富であってほしい、それ相応の清潔感や美意識があってほしい、トリートメント中は二人っきりですから人柄も親しみやすく・・・

私が新人エステティシャンだったころ、【お客様の黒子になりなさい】と教わりました。

キラキラと輝くのはお客様であって、エステティシャンは裏方のつもりで。


若く見られてしまうのは、見た目、敬語などの言葉づかい、雑談に垣間見える人柄など。

20代前半なのに「30歳です」といえば解決することではありませんよね。

『若く見えるけど、本当にしっかりと担当してもらえる』と思っていただけるように技術も知識も人柄も磨きましょう!


アロマとエステのプライベート専門学校Salon de Shuna(愛知・尾張旭)

セラピストやエステティシャンのためのプライベート専門学校・Salon de Shunaです。 講師・野村純子はエステティック技術指導、皮膚学、化粧品学、開業準備勉強会、資格対策などを行っています。 現役オーナー様、セラピストとして独立志望の方、教養として、学びたいことをピンポイントに勉強できます。

ビューティープランナー 野村純子

大手サロン、化粧品会社本社勤務を経て、2004年ビューティープランナーとして独立。
エステ専門課程の学校法人や企業で施術指導、理論講習を行うほか、自らのサロンではお客様の施術にもあたる。

また化粧品企画開発に携わった経験から、独立当初より手作りコスメ教室を開き、化粧品成分や皮膚への理解を伝えており、講演依頼やメディア出演も多数。

【主な資格と活動】
日本エステティック業協会認定講師
同・インターナショナルエステティシャン
AEAJアロマテラピーインストラクター
愛玩動物飼養管理士
美容専門校、短大非常

0コメント

  • 1000 / 1000