エステティシャンになった私の恩返しです

ご訪問ありがとうございます、ビューティープランナー野村純子です。

今週末はありがたいことに、お仕事とイベントが満載です。


いつもお世話になっている企業での手作りコスメイベント講座と、

非常勤講師をしている名古屋文化短大での体験入学、

(こんなふうに私はサロン予約と半々くらいに外での講師が多いのです)

それから私の出身地、たくさん勉強させていただいた、TBC名古屋栄店の同窓会!!


エステティシャンだらけの同窓会。。。どうなるでしょうね。


私が入社したのは、

かれこれ20年くらい前になるので、

そのころのチーフや先輩がまだ勤続されていて、

『エステの仕事を、違う形で続けているんだね』

『すばらしい!』

ってメールをいただくだけで泣けちゃいそうなのですが、

私を採用してくださった方が、

学校へ企業説明会に来られて思わぬ再会をしたり、

卒業生が、私の後輩の元で勤務していたり。


エステティシャンとして育ててもらったご恩は、講師として、返していきたいと決めました。

起業だなんだといっても、あのころのハードワークに比べたら、ずいぶんマイペースに仕事をしています。

同じ企業で20年以上もお仕事されている方々に尊敬。

そして私もますますがんばっていきたいと思っています。


0コメント

  • 1000 / 1000

アロマとエステのプライベート専門学校        Salon de Shuna(愛知・尾張旭)

スキンケアをもっと楽しくする手作りコスメ講座や、 プロ対象の技術講習まで随時開催しています。 もちろんフェイシャルエステ、ボディエステも受けられます。