エステティシャンになった私の恩返しです

ご訪問ありがとうございます、ビューティープランナー野村純子です。

今週末はありがたいことに、お仕事とイベントが満載です。


いつもお世話になっている企業での手作りコスメイベント講座と、

非常勤講師をしている名古屋文化短大での体験入学、

(こんなふうに私はサロン予約と半々くらいに外での講師が多いのです)

それから私の出身地、たくさん勉強させていただいた、TBC名古屋栄店の同窓会!!


エステティシャンだらけの同窓会。。。どうなるでしょうね。


私が入社したのは、

かれこれ20年くらい前になるので、

そのころのチーフや先輩がまだ勤続されていて、

『エステの仕事を、違う形で続けているんだね』

『すばらしい!』

ってメールをいただくだけで泣けちゃいそうなのですが、

私を採用してくださった方が、

学校へ企業説明会に来られて思わぬ再会をしたり、

卒業生が、私の後輩の元で勤務していたり。


エステティシャンとして育ててもらったご恩は、講師として、返していきたいと決めました。

起業だなんだといっても、あのころのハードワークに比べたら、ずいぶんマイペースに仕事をしています。

同じ企業で20年以上もお仕事されている方々に尊敬。

そして私もますますがんばっていきたいと思っています。


アロマとエステのプライベート専門学校Salon de Shuna(愛知・尾張旭)

セラピストやエステティシャンのためのプライベート専門学校・Salon de Shunaです。 講師・野村純子はエステティック技術指導、皮膚学、化粧品学、開業準備勉強会、資格対策などを行っています。 現役オーナー様、セラピストとして独立志望の方、教養として、学びたいことをピンポイントに勉強できます。

ビューティープランナー 野村純子

大手サロン、化粧品会社本社勤務を経て、2004年ビューティープランナーとして独立。
エステ専門課程の学校法人や企業で施術指導、理論講習を行うほか、自らのサロンではお客様の施術にもあたる。

また化粧品企画開発に携わった経験から、独立当初より手作りコスメ教室を開き、化粧品成分や皮膚への理解を伝えており、講演依頼やメディア出演も多数。

【主な資格と活動】
日本エステティック業協会認定講師
同・インターナショナルエステティシャン
AEAJアロマテラピーインストラクター
愛玩動物飼養管理士
美容専門校、短大非常

0コメント

  • 1000 / 1000