サロン開業でしくじり先生にならないために

今年は、尾張旭市内で最大級のハンドメイドや市民イベントに参加、出品させていただきました。

10:00のオープンまでに、会場の5Fから1Fまで行列ができるほどの盛況ぶりでした。

いつもはアロマやエステを教える仕事をしているのですが、自分の作品を出すという思いがけないご縁に、ワクワクしながら参加しましたよ!

商品ディスプレイや、値付け、お声がけなど、やってみて気づくことも多く、勉強になりました


イベントの出店とサロン開業の共通点とは?

『動員数が多いから売れるはず』

『場所がいいから目立つよ』

『癒しブームだからイケる』

動員数の多いイベントや、人通りの多い場所に出店すれば、自分のところにも絶対お客様が来るかと言ったら、それとこれとは別なのです。

人気のアーティストさん、オーナーさんは、オープン前からファンをつかんでいますよ❗️


エステサロンの新規出店も同じ。

オープン前から話題になっていること、

自分から仕掛けていくことってだいじ。

立地だとか、癒しブームだとか、追い風だけでは長く走れません。


今回、準備も含めてとっても楽しい経験ができました!

今後も、ハンドメイドに限らずいろいろチャレンジしてみたいなと思ったのでした。

(2015年6月30日 Salon de Shuna公式ブログより転載)


【お知らせ】冬のワークショップまつり

入場料500円だけでワークショップが体験し放題のイベントです。

日時 12月17日  10:30~13:30

場所 尾張旭市旭ヶ丘町濁池1155-2【旭ヶ丘ふれあい会館】

アロマ&エステSalon de Shunaはアロマミニ講座と、香りつき年賀状作りを行います。

出店者情報、イベント詳細は主催「はぐママ」のお知らせをご覧ください。

アロマとエステのプライベート専門学校Salon de Shuna(愛知・尾張旭)

セラピストやエステティシャンのためのプライベート専門学校・Salon de Shunaです。 講師・野村純子はエステティック技術指導、皮膚学、化粧品学、開業準備勉強会、資格対策などを行っています。 現役オーナー様、セラピストとして独立志望の方、教養として、学びたいことをピンポイントに勉強できます。

ビューティープランナー 野村純子

大手サロン、化粧品会社本社勤務を経て、2004年講師として独立しました。
エステ専門課程の美容専門校や企業で教壇に立ち、愛知県内にあるマイサロンではお客様の施術もしています。

また化粧品企画開発に携わった経験から、独立当初より「手作りコスメ教室」を開き、化粧品成分やお肌への理解を伝えたり、メディア出演も多数です。

【主な資格】
(一社)日本エステティック業協会認定講師
    〃インターナショナルエステティシャン
AEAJアロマテラピーインストラクター
愛玩動物飼養管理士

0コメント

  • 1000 / 1000