何が売れるか、どうしたら売れるか、

起業に関しては塩辛ブログな、ビューティープランナー野村純子です。

Salon de Shuna公式ブログより、ランキングがいっきに上がった時の記事を転載します。


何となく開いた、昔のブログです。

2005年 10月5日

デザイン科を卒業したからといって
すぐにデザイナーにはなれないのと同じで、
今のうちにしっかり経験を積まなくちゃ。
ヨガの本を読むだけでは痩せないのと同じで、
ちょっとは自分で頑張らなくちゃ。
(中略)


すでにこの時、フリーランスで講師業をはじめています。

いろんなことに

「どうすれば・・・」

って考えていた頃です。

『起業しました~』

『お店始めます~!!』っていって、

すぐに売れっ子になれる人なんてどれくらいいるでしょう?

新規OPENで大行列ができちゃうお店は、

プロモーションに力を入れているからですよね。

有名でもないのに丸腰で「どっからでも来い!」ったって、

誰も来やしない(苦笑)


何が売れるか?
どうしたら人が集まるか?なんて、
そりゃマクドナルドだって試行錯誤ですよ。

ましてやサロン起業、ママ起業、ひとりオーナーで始めたい方、

どんなに勉強しても、セミナーや交流会で人に聞いても、

最終的には自分で試してみなくちゃ、何が起こるかわからない!


「失敗じゃなくて、試行錯誤だもーん」

腹をくくると、いろんなことにチャレンジできるし、自分のスタイルに合う方向性が実践でつかめるようになります。

アロマとエステのプライベート専門学校Salon de Shuna(愛知・尾張旭)

セラピストやエステティシャンのためのプライベート専門学校・Salon de Shunaです。 講師・野村純子はエステティック技術指導、皮膚学、化粧品学、開業準備勉強会、資格対策などを行っています。 現役オーナー様、セラピストとして独立志望の方、教養として、学びたいことをピンポイントに勉強できます。

ビューティープランナー 野村純子

大手サロン、化粧品会社本社勤務を経て、2004年ビューティープランナーとして独立。
エステ専門課程の学校法人や企業で施術指導、理論講習を行うほか、自らのサロンではお客様の施術にもあたる。

また化粧品企画開発に携わった経験から、独立当初より手作りコスメ教室を開き、化粧品成分や皮膚への理解を伝えており、講演依頼やメディア出演も多数。

【主な資格と活動】
日本エステティック業協会認定講師
同・インターナショナルエステティシャン
AEAJアロマテラピーインストラクター
愛玩動物飼養管理士
美容専門校、短大非常

0コメント

  • 1000 / 1000