何が売れるか、どうしたら売れるか、

起業に関しては塩辛ブログな、ビューティープランナー野村純子です。

Salon de Shuna公式ブログより、ランキングがいっきに上がった時の記事を転載します。


何となく開いた、昔のブログです。

2005年 10月5日

デザイン科を卒業したからといって
すぐにデザイナーにはなれないのと同じで、
今のうちにしっかり経験を積まなくちゃ。
ヨガの本を読むだけでは痩せないのと同じで、
ちょっとは自分で頑張らなくちゃ。
(中略)


すでにこの時、フリーランスで講師業をはじめています。

いろんなことに

「どうすれば・・・」

って考えていた頃です。

『起業しました~』

『お店始めます~!!』っていって、

すぐに売れっ子になれる人なんてどれくらいいるでしょう?

新規OPENで大行列ができちゃうお店は、

プロモーションに力を入れているからですよね。

有名でもないのに丸腰で「どっからでも来い!」ったって、

誰も来やしない(苦笑)


何が売れるか?
どうしたら人が集まるか?なんて、
そりゃマクドナルドだって試行錯誤ですよ。

ましてやサロン起業、ママ起業、ひとりオーナーで始めたい方、

どんなに勉強しても、セミナーや交流会で人に聞いても、

最終的には自分で試してみなくちゃ、何が起こるかわからない!


「失敗じゃなくて、試行錯誤だもーん」

腹をくくると、いろんなことにチャレンジできるし、自分のスタイルに合う方向性が実践でつかめるようになります。

0コメント

  • 1000 / 1000

アロマとエステのプライベート専門学校        Salon de Shuna(愛知・尾張旭)

スキンケアをもっと楽しくする手作りコスメ講座や、 プロ対象の技術講習まで随時開催しています。 もちろんフェイシャルエステ、ボディエステも受けられます。