開業は“満を持して”がちょうどイイ

「サロン開業」に関しては塩辛ブログな野村純子です。

『自宅サロンなら資金もリスクも少なくて済むし、なんかステキ女子っぽい』

なんて甘いこと考えてたら、すっごいカリスマエステティシャンかアイディアマンでないと繁盛どころか、収入をキープするのは難しいものです。


『隠れ家サロンです』と言ってみたものの、オープン以来人知れずチーン…(惨)

そうならないためには、

『あの人がサロンをオープンするなら行かなくちゃ』

と思ってもらえる活動(チラシを配るとかではありません)を前々からしておくことで、オープン前からお客様の心をつかむのです。




地元・瀬戸&尾張旭で、美に関するイベントなどを運営して活躍している、

シンデレラプロデューサーmakiさん、ビューティーコンシェルジュRIEさんによる

1Dayサロン・luce(ルーチェ)がオープンします。

幅広い活動をされてきたからこその、ひとつのスタイルなのですね。

ぜひ足を運んでみてください。


【セラピスト・エステティシャンのためのマネジメント講座】の特徴

★マンツーマン~少人数制で貴方のプランに寄り添った経営をご指導します。

★エステティシャン歴約20年!他業種共通の内容ではなく、サロン事業、集客、売上、サービスに特化した内容です。

★個人的な経験や主観ではない経営学を身につけ、開業の不安や疑問を解決します。






0コメント

  • 1000 / 1000

アロマとエステのプライベート専門学校        Salon de Shuna(愛知・尾張旭)

スキンケアをもっと楽しくする手作りコスメ講座や、 プロ対象の技術講習まで随時開催しています。 もちろんフェイシャルエステ、ボディエステも受けられます。