美容マニアではなく、プロを目指そう!

エステティシャン・セラピストのスキルアップ

日本エステティック業協会認定講師・野村純子です。


アロマのお仕事や、マイサロンオープンを目指す方のほとんどは

『自分がそうだったように、人を癒して喜ばれたい!』

『香りに囲まれる仕事がしたい』

という方がほとんどですよね。


ちょっと私自身のお話になりますが、学生時代に花屋でバイトをしていました。

『ただ花が好き!』という理由で。

そしてバイトを始めて1週間で気づきました。

どんなお店でも、お客様が欲しいと言われたものを販売するだけではない

ということに。


「これはどうやって使うの?」と言われたときの商品説明。

「説明通りにやってみたけど、そのとおりにならなかった」と言われたときの原因解説。

「こういう場合はどれがいい?」と言われたときの的確な商品比較。

「名前は分からないけど、こういうのありますか?」と言われたときの検索能力。

『好き』っていうだけの自分の無力さを感じました。。。

それから一生懸命、花束の作り方やら、贈り物のマナーやら、苗の育て方まで勉強したのです。

アロマや化粧品についても同じ。

お客様からのご質問に、いかに適切な答えや、選択肢を用意できるかって重要ですよね。


アロマ&エステSalon de Shunaでは、日ごろサロンオーナーの皆さまからご要望のあった『化粧品勉強会』と、『アロマカウンセリング勉強会』を開催します。

メーカー寄りの理論ではなく、美容専門学校で講義してきた内容から、現場で即使える知識をピックアップします。

①【化粧品カウンセリング勉強会】

サロンのメニューにどんな化粧品を導入したらいいか、敏感肌のお客様にはどのように対応したらいいかなど、サロン運営者向けの化粧品に関する勉強会です。開業しているかどうかは不問。当サロンは特定のメーカーを推していませんので、中立の立場で10種類以上のメーカーの特徴が分かります。

②【アロマカウンセリング勉強会】

ご自身の事業内容の中にアロマを組み込みたい、妊婦さんやお子様がいらっしゃるサロンでの使い方、こんな時にはどうすれば?など、サロン運営者向けのアロマに関する勉強会です。アロマ資格は不問。10種類以上のアロマの特徴を知り、お客様の体調とのマッチングを学びます。


一般的なセミナーとは違い、運営者としてのお悩みを解消したり、お客様への選び方などを学んでいただくための勉強会です。ぜひスキルアップにお役立て下さいね。

受講時間 各2時間30分 

受講料  7,000円 ⇒ 2017年6月末までは4,200円

ご予約は随時承ります(1レッスン1~4名までOK)

7月からは通常レッスン料に戻ります。ぜひこの機会に勉強してみてくださいね。


《お申込》

講座タイトル、ご希望日、時間帯などを明記の上、下記メールフォームかメールアドレスまでご連絡ください。

(2日以内にお返事しております。届かない場合は、info@salon-shuna.com 宛に電話番号をそえて再度お願いいたします)

アロマ&エステSalon de Shuna   お問合せ info@salon-shuna.com

尾張旭市狩宿町2-25-2(名鉄瀬戸線・三郷駅から徒歩15分 駅送迎有、P有)

店休日  不定休 完全予約制

営業時間  10:00~18:00

業務内容:アロマテラピー講座、エステ実技講座、手作りコスメ講座、検定対策、マネジメント講座、エステ予約

下記FacebookページへのメッセージもOK

0コメント

  • 1000 / 1000

アロマとエステのプライベート専門学校        Salon de Shuna(愛知・尾張旭)

スキンケアをもっと楽しくする手作りコスメ講座や、 プロ対象の技術講習まで随時開催しています。 もちろんフェイシャルエステ、ボディエステも受けられます。