サロン運営の不安、片っ端から解消します!

エステティシャン・セラピストのスキルアップ

アロマ&エステSalon de Shuna 野村純子です。


ビューティガレージ名古屋支店にて

【初めてのサロン不安解消講座】を開講しました。


「迷ったら自分を信じて!」

「SNSで楽々集客〜」

なんていうセミナーとは違います。


コンサルではなく、エステティシャン+講師歴20年だからこそ話せる、サロンに特化した開業ステップをご案内します。

今日は3時間の講座で、受講者の皆様から出たご質問をこれだけ解決しましたよ。


■結果を出すために機械を導入したいが、費用がかかりすぎる

■新しいメニューを始めたいが…

■立地、料金設定どうしよう

■コンセプト、ターゲット、ウリが絞れない

■化粧品は販売したほうがいい?

■粧材はどうやって決めたらいい?

■クチコミ、紹介が広まらない

■カード決済を導入するべき?

■スリープ客にはどう対応する?

■提携、コラボしたいがどうすれば?

■確定申告はどうする?

■チラシ、HP、ブログを作るには?

■コンサルって頼むべき?


私の主観ではなく、

あくまでも実例、メリット、デメリットをふまえて、1つ1つお答えしました。

ひとりで堂々めぐりにはまってしまったら、ぜひお越し下さいね。




昨年は、遠方からもたくさんご参加いただきました。

今回もなんと関東からご予約をいただいております。

エステ、ボディケア、フットサロン、フェイシャルサロン全般対象です。

3時間という限られた時間の中で効率よくお話を進めるためにも、

ご参加の皆さまはご質問、サロンの現状などを

整理して当日お持ちくださいますよう、よろしくお願いいたします。

次回は

2017年6月9日13:00~16:00

お問合せ 03‐5752‐3891

(株)ビューティガレージ セミナー担当

アロマとエステのプライベート専門学校Salon de Shuna(愛知・尾張旭)

セラピストやエステティシャンのためのプライベート専門学校・Salon de Shunaです。 講師・野村純子はエステティック技術指導、皮膚学、化粧品学、開業準備勉強会、資格対策などを行っています。 現役オーナー様、セラピストとして独立志望の方、教養として、学びたいことをピンポイントに勉強できます。

ビューティープランナー 野村純子

大手サロン、化粧品会社本社勤務を経て、2004年ビューティープランナーとして独立。
エステ専門課程の学校法人や企業で施術指導、理論講習を行うほか、自らのサロンではお客様の施術にもあたる。

また化粧品企画開発に携わった経験から、独立当初より手作りコスメ教室を開き、化粧品成分や皮膚への理解を伝えており、講演依頼やメディア出演も多数。

【主な資格と活動】
日本エステティック業協会認定講師
同・インターナショナルエステティシャン
AEAJアロマテラピーインストラクター
愛玩動物飼養管理士
美容専門校、短大非常

0コメント

  • 1000 / 1000