‘‘まさかの感染…!? 子どもが嘔吐した時にすぐやるべき対処法’’公開中です

ご訪問ありがとうございます、ビューティープランナー野村純子です。

インフルエンザや、ノロウイルスにご注意!!

名古屋市の東山動物園では、鳥インフルエンザ対策のため休園となりました。


ウイルスで感染していく病気、対処を怠ると大変なことになります。

家族感染だけならまだしも、周りのお友達に迷惑をかけたり、、、


学校や保育園や施設で集団感染したり、、、


衛生管理の意識は、お教室やサロン運営にも欠かせません。

美容院のように細かく規定や審査が無い分、知らずに運営するのはお客様にとっても危険です。


私はアロマテラピーインストラクターですが、アロマやハーブはあくまでも予防法として

捉えてほしい!

いざ誰かが嘔吐したり、感染しているのを目の前にアロマでどうのこうのというのではなく、

ここは厚生労働省の指針に従って、嘔吐からの感染を拡大させないための危機管理を1人1人が身につけていてほしいと思います。



詳しくはこちら!

まさかの感染…!?

子どもが嘔吐した時にすぐやるべき対処法

野村純子


※東海エリア情報や今知りたいお得情報満載の新しいWEBサイト【CUCURU】のライターとして記事を執筆しています。




0コメント

  • 1000 / 1000

アロマとエステのプライベート専門学校        Salon de Shuna(愛知・尾張旭)

スキンケアをもっと楽しくする手作りコスメ講座や、 プロ対象の技術講習まで随時開催しています。 もちろんフェイシャルエステ、ボディエステも受けられます。