‘‘まさかの感染…!? 子どもが嘔吐した時にすぐやるべき対処法’’公開中です

ご訪問ありがとうございます、ビューティープランナー野村純子です。

インフルエンザや、ノロウイルスにご注意!!

名古屋市の東山動物園では、鳥インフルエンザ対策のため休園となりました。


ウイルスで感染していく病気、対処を怠ると大変なことになります。

家族感染だけならまだしも、周りのお友達に迷惑をかけたり、、、


学校や保育園や施設で集団感染したり、、、


衛生管理の意識は、お教室やサロン運営にも欠かせません。

美容院のように細かく規定や審査が無い分、知らずに運営するのはお客様にとっても危険です。


私はアロマテラピーインストラクターですが、アロマやハーブはあくまでも予防法として

捉えてほしい!

いざ誰かが嘔吐したり、感染しているのを目の前にアロマでどうのこうのというのではなく、

ここは厚生労働省の指針に従って、嘔吐からの感染を拡大させないための危機管理を1人1人が身につけていてほしいと思います。



詳しくはこちら!

まさかの感染…!?

子どもが嘔吐した時にすぐやるべき対処法

野村純子


※東海エリア情報や今知りたいお得情報満載の新しいWEBサイト【CUCURU】のライターとして記事を執筆しています。




アロマとエステのプライベート専門学校Salon de Shuna(愛知・尾張旭)

セラピストやエステティシャンのためのプライベート専門学校・Salon de Shunaです。 講師・野村純子はエステティック技術指導、皮膚学、化粧品学、開業準備勉強会、資格対策などを行っています。 現役オーナー様、セラピストとして独立志望の方、教養として、学びたいことをピンポイントに勉強できます。

ビューティープランナー 野村純子

大手サロン、化粧品会社本社勤務を経て、2004年ビューティープランナーとして独立。
エステ専門課程の学校法人や企業で施術指導、理論講習を行うほか、自らのサロンではお客様の施術にもあたる。

また化粧品企画開発に携わった経験から、独立当初より手作りコスメ教室を開き、化粧品成分や皮膚への理解を伝えており、講演依頼やメディア出演も多数。

【主な資格と活動】
日本エステティック業協会認定講師
同・インターナショナルエステティシャン
AEAJアロマテラピーインストラクター
愛玩動物飼養管理士
美容専門校、短大非常

0コメント

  • 1000 / 1000