Q&A『告知記事ばっかだとウザいでしょうか?』

ご訪問ありがとうございます、ビューティープランナー野村純子です。

これからサロン開業を考えている方、

開業後、方向性を模索している方に

【サロンマネジメント講座】を随時開催しているのですが、

エステの施術中からの開業相談になることがよくあります.

相談料はありませんョ。


ご質問

『ブログって書いたほうがいいですよね?』


『告知ばっかだとウザいでしょうか?』

人それぞれ、ブログの目的が違うから、正解は無いと思うんですけど、


私のブログの場合は、タイトルからして、

アロマやエステ技術について何かお探しの方がご覧になることが多いようで、


こんな知識が役立つよとか、

こんな技術も教えてますよとか、

アドバイスや告知記事の方が圧倒的に反応がいいので、


ささいな日常ネタを乱立して、お探しの記事が見えなくなるより告知が多くてもいいと思っています。

第一ウザかったら見ないでしょ?



本業をお知らせすることがブログの目的でなければ、

日常ネタをジャンル問わず書くのは自由だし、

本業に関連して、子育てネタや地域情報が生きてくるなら日常ネタもヨシ。



★結論★

タイトルを見て、『告知なら要らん』と思えばスルーできるけど、

タイトルだけ思わせぶりで期待した内容じゃなかったことの方がウザい。



という感じで、

公式ホームページにはこんなことを語るスペースはないので、ブログに書いています。




アロマ&エステSalon de Shuna

尾張旭市狩宿町2-25-2

(名鉄瀬戸線・三郷駅から徒歩15分 駅送迎有、P有)

店休日  不定休

営業時間  10:00~18:00

完全予約制

◆アロマテラピー講座

◆エステ実技講座

◆手作りコスメ講座

◆検定講座

◆開業マネジメント講座

◆エステ予約


・メール info@salon-shuna.com

・Facebookメッセージ からもOK

アロマとエステのプライベート専門学校Salon de Shuna(愛知・尾張旭)

セラピストやエステティシャンのためのプライベート専門学校・Salon de Shunaです。 講師・野村純子はエステティック技術指導、皮膚学、化粧品学、開業準備勉強会、資格対策などを行っています。 現役オーナー様、セラピストとして独立志望の方、教養として、学びたいことをピンポイントに勉強できます。

ビューティープランナー 野村純子

大手サロン、化粧品会社本社勤務を経て、2004年ビューティープランナーとして独立。
エステ専門課程の学校法人や企業で施術指導、理論講習を行うほか、自らのサロンではお客様の施術にもあたる。

また化粧品企画開発に携わった経験から、独立当初より手作りコスメ教室を開き、化粧品成分や皮膚への理解を伝えており、講演依頼やメディア出演も多数。

【主な資格と活動】
日本エステティック業協会認定講師
同・インターナショナルエステティシャン
AEAJアロマテラピーインストラクター
愛玩動物飼養管理士
美容専門校、短大非常

0コメント

  • 1000 / 1000